食感の違いを食べ比べ、クロワッサン&デニッシュ専門店

2022.4.21 15:00

フランス産発酵バターを100%使用した「クロワッサン・フランセ」(259円)

(写真7枚)

大阪・東淀川区のクロワッサン&デニッシュ専門店「クロワッサン・サファリ」が4月20日、「大丸梅田店」(大阪市北区)に2号店をオープンした。

同百貨店へはこれまでにポップアップとして数回出店し、好評だったため常設店に。「サファリの様に多種類の商品を楽しんで欲しい」と思いを込めた同店では、スイーツ系から惣菜系までさまざまな商品が並ぶ。

フランス産バターを使用したバリバリ食感が特徴の「クロワッサンフランセ」(259円)や、北海道産小麦と国産バターでもっちり感を出した「クロワッサンジャポネ」(259円)など、商品ごとにバターの種類や層の数を変えることで、食感の違いを楽しめるという。

さらに、フルーツや自家製ピスタチオクリームと合わせたデニッシュや、クロワッサン生地のキッシュもスタンバイ。大丸梅田店の広報担当は、「大丸のパン屋のなかでもクロワッサンはとくに女性人気が高く、今回も初日から賑わっています」と話した。

営業時間は朝10時〜夜8時。場所は、同百貨店地下1階の惣菜売場入り口すぐ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本