節約芸人・原西「コーヒーチェーンで買う理由が分からん」

2022.4.28 20:45

左からFUJIWARA・原西、ザブングル加藤、ミルクボーイ・駒場、サバンナ・八木 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

漫才師・海原やすよ ともこがMCをつとめるトーク番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。4月28日の放送回は、4人の芸人をゲストに「節約」をテーマに熱く語り合う。

「無駄遣いが大嫌いで節約好き芸人」として登場したのは、FUJIWARA・原西、ザブングル加藤、サバンナ・八木、ミルクボーイ・駒場の4人。節約家といえば「ケチ」と捉えられがちだが、「『経済の知恵』と書いて『ケチ』と思ってるんで、褒め言葉やと思ってます!」と揺るぎのない加藤。そんな彼らが、独自のルールを紹介する。

コーヒー好きの原西は、「コーヒーは自販機オンリー。コーヒーチェーン店で買う理由が分からない」と持論を展開。また、「家用に業務用の4リットルのウイスキー『角』を買う」という八木は、それを「白州」の小瓶に入れ替えて飲むという、ユニークな節約術を紹介する。「こうして飲むことで、2杯目ぐらいから『白州』になるんです!」と、何とも信じられないエピソードを明かす。

番組内では、4人のなかでも飛び抜けてに節約派の加藤に1日密着し、そのマネールールを探ることに。「エアコンの温度設定」や「洗濯物は加湿器代わり」など奥さんと子ども2人で暮らす自宅にも加藤のマネールールが浸透。外出するときは車があるにもかかわらずすべて歩くといい、「1時間歩けばタクシー代2500円分が儲かるんで」とドヤ顔で圧倒する。

「理解できない世の中のマネールール」については、「ハワイのビーチで読書をする人」「葬式で高額な棺桶を買う人」など、日頃から節約を意識する4人のトークが止まらない事態に。この模様は4月28日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本