機能性とルックスが人気の「ファミマ靴下」、新色はどう履く?

2022.4.20 19:15

4月19日に発売された「ラインソックス レインボー」

(写真4枚)

コンビニ「ファミリーマート」のラインソックスシリーズに、新色「レインボー」が4月19日に登場。新作が出るたび話題となっているが、今回もさっそく「ゲットした」との声がSNSには投稿された。

2021年より発売が開始されたファミマのラインソックス。同店の象徴的な緑と青をプリントした初代ソックスは、先鋭的な見た目とそれに伴った厚手の良質な生地感で、販売されるやインスタグラムを通してファッショントレンドのひとつになり、現在では「#ファミマ靴下」や「#ファミマソックス」で数多くのコディネートが投稿されるまでに。

そして、今回は4色目となる「レインボー」が登場。LGBTQを表す6色をテーマに、「自分らしく活躍できる社会を応援」というメッセージが込められたとりわけポップな新色で、サイズ展開は22ー25cm/25ー28cmの2タイプとなっている。

ツイッターでは早くも「近所のファミマ行ったら品薄だった」「とりあえず確保できた」などの声が上がっており、そのなかでもやはり着用方法に関心を寄せるコメントは多く、「ポラロイドダンク用」と同靴下と同じカラーリングのナイキスニーカーとの組み合わせを連想するコメントや、「推し色」と掛け合わせて「ライブに履いていける」などの声が見られた。

価格は429円で、全国の「ファミリーマート」で販売される(無くなり次第終了)。なおこれらの売り上げの一部はLGBTQ支援団体に寄付されるという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本