ファミマ限定、サントリーから「ファミマルチューハイ」が誕生

2022.4.24 18:45

「ファミマル サントリー スーパーチューハイ レモン」(オープン価格)

(写真2枚)

酒類メーカー「サントリースピリッツ」(本社:東京都港区)から、コンビニ「ファミリーマート」とコラボした「ファミマル サントリー スーパーチューハイ レモン」と「同 グレープフルール」、「同 無糖レモン」が登場。4月26日から全国で発売される。

「ファミリーマート」のプライベートブランドとして発売されるアルコール飲料としては初となる同商品。果汁に果実浸漬酒、ピール蒸溜酒を使用するサントリーの「スーパートリプル製法」により、しっかりとした果実味とすっきりとした後口を実現したという。

パッケージは、「ファミリーマート」プライベートブランド「ファミマル」のロゴを上部にあしらい、大きな果実に青・緑・白を基調としたシンプルなデザインだ。

アルコール度数はいずれも7%で、容量はいずれも350mlと500ml(価格はオープン)。全国の約1万6300店の「ファミリーマート」で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本