HiHi井上、リーゼントの佐間にクレーム「ちょっと離れた」

2022.4.17 19:30

ドラマ『全力!クリーナーズ』(左から橋本涼、高橋優斗、作間龍斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥)(C)ABCテレビ

(写真1枚)

ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jets(ハイハイジェッツ)の5人が主演を務めるドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ)。4月17日の放送に先駆け、メンバーの高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗が撮影の裏側を語った。

同作は、主人公・豪徳寺優(高橋優斗)が昔の同級生との再会をきっかけに、街の悪者を退治する「クリーナーズ」の一員として戦っていくという、コメディタッチな痛快青春ドラマ。

「最初にお話をもらったときは、学園ものかと思っていたら全然ちがってビックリした(笑)」とリーダーの井上。個性豊かな役柄が揃うなか、ビジュアル解禁時に話題を呼んだのが佐間のリーゼントヘアーだ。本人は「(リーゼントを)やってみたら意外とイケる感じだった」とまんざらでもなかったようだが、撮影の際、そのままコンビニへ行っていたことに対し、「周りの人が注目するから、ちょっと離れて歩いていた」と、井上からはクレームが飛んだ。

また、ドラマ主題歌であるHiHi Jetsの『Pika Pika』は、コンサートでこれからも披露していく彼らにとって大切な楽曲だといい、佐間は「(コンサートで)うちわやペンライトを持っていても真似しやすい振り付けなので、ファンの人にも覚えて真似してもらいたいですね」とコメントした。

最後に見どころを聞かれ、「とても面白い作品で、初めての5人主演ドラマです。いろんなことが起こっている世のなかですが、逆に日常に近い世界を個性の強いキャラクター5人でお届けすることで、ほのぼのとあったかい気持ちになれる作品だと思います。全10話、ぜひ見てください!!」と呼びかけた。

同ドラマは4月17日深夜0時25分から、ABCテレビにて放送される(テレビ神奈川は19日・夜11時から)。その他メインキャストに、中山優馬、山下リオ、六角精児が出演する。

(※高橋優斗の「高」ははしごだか)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本