戦力にならない…WEST中間&小瀧が嘆く「茶番やなー!」

2022.4.16 11:15

左から小瀧望、中間淳太 (C)ABCテレビ

(写真1枚)

メンバーが記者となって日本全国の理解不能な人や場所に突撃する、ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ)。4月17日放送回では、メンバーの中間淳太と小瀧望が人気企画に挑む。

迷彩服をまとい、木々に囲まれた地に立つ中間と小瀧の姿から始まったオープニングVTR。約1年半前の番組スタート時から登場しているソルジャー系女子YouTuberのぽむ隊長こと、らんまるぽむぽむタイプαが待ち構えており、そこに元陸上自衛隊員の女芸人・やす子が登場。2人による3番勝負がおこなわれることに。

最初の勝負は、荷物をできるだけコンパクトにまとめる「荷物大量詰め対決」。自衛隊式のやり方で詰め始めるやす子に、小瀧が「援護しましょうか?」と手助けを申し出るが、 イマイチやりかたがわからない。かたやぽむ隊長は米軍式の「ミリタリーロール」で詰めていくが、こちらも中間が上手く戦力になれず、小瀧が思わず「茶番やなー!」と嘆く結果になる。

2つ目の勝負でも、ぽむ隊長がテンション高く中間を先導する「世界の軍マニア」チームに対し、火にあたりながらのんびりと動くやす子と小瀧の「ガチ自衛官」チーム。やす子と小瀧はまるでキャンプでの夜かのように、仕事についてアツいトークを繰り広げはじめる。この模様は4月17日・昼1時25分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本