令和で頑張る人たちへ…「生きづらさ」がテーマの新番組スタート

2022.4.14 20:15

左から初回ゲストの漫画『来世ではちゃんとします』の作者いつまちゃん、MCの野村尚平、ベビーヴァギー (C)ABCテレビ

(写真1枚)

お笑いコンビ・令和喜多みな実・野村尚平がメインMCをつとめる新番組『つまずく夜は』(ABCテレビ)が、4月17日より放送開始する。

漫才師のほかに、劇団の脚本や演出、俳優、そして執筆活動など活躍の場を広げ続けている野村。同番組では、彼の創作の原動力「生きづらさ」をベースに、考えるのも面倒な小さな悩みを、令和を生きる漫画家・小説家・ミュージシャンらゲストとともに突き詰めていく。

野村は、「人生につまずいたちょっと変わったゲストの方と、いろんなことを深掘りして考えていくバラエティ番組です。びっくりするくらい声が小さかったり、びっくりするくらい大きい声で笑ったり・・・。15分の番組ですが、実際1本あたり1時間15分はしゃべってます(笑)ぜひご覧ください!」とアピールした。

初回のトークテーマは、「普通」について。「学生の頃から、まわりに符号しないままきてしまった」という野村の小学生時代に受けた教師からの壮絶ないじめや、内に秘めた自分を解放するきっかけとなった高校時代の出来事が赤裸々に明かされる。この模様は4月17日・深夜1時30分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本