額縁で自分だけのアート作品を、目にも楽しい絵の具や絵画のスイーツ

2022.4.17 14:00

『Dessert&Tea ちいさなアート展』(2人 9,000円)

(写真5枚)

京阪電車「中之島駅」直結の老舗「リーガロイヤルホテル」(大阪市北区)にて、「ちいさなアート展」をテーマにしたデザートプレートが登場。4月22日よりスタートする。

同ホテル1階の「メインラウンジ」の期間限定メニュー『Dessert&Tea ”ちいさなアート展”』。ホワイトチョコでキャンバスを表現したプレートには、アートをイメージして趣向をこらした全8種のフォトジェニックなスイーツが揃う。

アートから色彩のインスピレーションを受けたというグラスに入った「ジュレ・モヒートとジュレオランジュ」や、絵の具のチューブに見立てたオレンジのジャムなど、遊び心を感じる演出が楽しめる。用意されたミニチュアの額縁を使って、自分だけのアートを作るチャレンジも。

絵の具のチューブに見立てたオレンジのジャム

今回が初の試みだという「アートイメージ」について広報担当者は、「芸術や文化のスポットが多い中之島。メインラウンジの名画伯たちの絵画や、紫雲をイメージしたシャンデリアに囲まれながら、美しいスイーツの世界をご堪能ください」と語った。 期間は6月30日まで。昼12時〜夕方5時。2人または4人の利用のみ、オンライン限定で予約受付中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本