エプロン…ドレス? 「ディーン&デルーカ」の斬新コラボに注目

2022.4.13 19:15

「ギャザーのエプロンドレス ホワイト」(1万3200円)

(写真8枚)

アパレルブランド「BEAMS COUTURE」(本社:東京都渋谷区)と食料雑貨店「DEAN&DELUCA」(本社:東京都目黒区)がコラボ。エプロンとドレスを掛け合わせた斬新なアイテム、「エプロンドレス」が4月14日に発売される。

同タッグは以前にも「ジップロック」のコラボ商品(2020)でも手を組んでおり、「ファスナー付きのビニールバッグ」というジップロックの特徴を生かした保冷バッグを販売し、数分で完売するほどの話題を呼んだ。

今回は、そんな同タッグが再び新商品を開発。「DEAN&DELUCA」で販売されている人気グッズのひとつ「エプロン」に、「BEAMS COUTURE」が持つ「女性らしさ」を掛け合わせた「エプロンドレス」が誕生した。華やかなギャザータイプ(1万3200円)と、落ち着きのあるプリーツタイプ(1万2100円)の2種(全2色)が揃っており、ツイッターでは「可愛すぎる」との声が相次いだ。

だがしかし、「エプロンドレス」って、「エプロン」なのか「ドレス」なのかどちらなのか・・・。デザイン的にはチュニックとして重ね着も楽しめそうだが、胸もとにはしっかりと食糧雑貨店を現すロゴがある(記者は私服として着たい)。

プレスに訊いてみると、「ファッションアイテムとしてももちろん使っていただけますし、エプロンとしては便利な『ポケット付き』となっていますので、使い勝手も良いと思います」とコメント。そして、「ぜひ自由なコーディネートを組んで、感性でたのしんでいただきたい」と、「エプロンドレス」についての着こなし方について教えてくれた。

今回はこの2種のエプロンドレスのほかにも、「かっぽう着ドレス」(1万4300円)や、カゴバッグに保冷機能を併せ持った「保冷カゴbag」(1万3200円)などがラインアップ。4月14日より限定26店舗にて来店予約、またはビームス公式オンラインショップにて抽選販売が行われる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本