「泣きそうになる」トトロでお馴染み「とうもろこし」がギフトに

2022.4.17 08:45

「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」(3000円)

(写真3枚)

映画『となりのトトロ』に出てくる「とうもろこし」をモチーフにしたギフトセットが雑貨店「どんぐり共和国」(運営:ベネリック)に登場。劇中での感動シーンがテーマの同グッズに、ツイッターでは「泣きそうになる」といった歓喜の声が多数投稿された。

病気で入院するお母さんを元気付けようと、次女のメイが自分で獲ったとうもろこしに「おかあさんへ」と書き、プレゼントしようとする名シーン。「メイが獲ったトウモコロシ、おかあさんにあげるの」というセリフが印象に残っている人も多いのではないだろうか。

今回はそんなとうもろこしにフューチャーした商品が、雑貨店「どんぐり共和国」に登場。母の日(5月8日)も近いということから、キッチンで大活躍しそうな「ミトン」と「マグネットフック」がセットになり、とうもろこし風の包み紙にラッピングされた「となりのトトロ とうもろこしギフトセット」が発売される(3000円)。

SNSではさまざまなコメントで盛り上がりを見せており、「可愛すぎて涙で前が見えないわ」「『おかあさんへ』の文字で泣きそうになる」「ジブリ好きの心をくすぐっている」「せっかくだから『トウモコロシ』にして欲しかったな・・・」「お母さんにとうもろこしあげて、笑顔が見たい」など、多くの人が関心を寄せている様子がうかがえた。

4月16日より、全国の「どんぐり共和国」店舗、公式オンラインサイトにて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本