人気催事「北海道物産展」、うめだ阪急で13日の長期開催

2022.4.9 12:15

「 特製濃厚はまぐり塩」(1380円)

(写真6枚)

海鮮やスイーツなど、900種類以上の北海道グルメが集結する『春の北海道物産大会』が、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)にて4月13日から開催される。

旅行気分を味わえると人気の「北海道物産展」。「阪急うめだ本店」ではこれまで春と秋の年2回にわたって開催されてきたが、2020年以降は新型コロナウィルスの影響で年1回に。そこで通常5日間のイベントを、今回は13日間という長期間で実施することが決定した。

ラインアップは、貝出汁にはまぐりエキスをプラスしたコク深いイートインのラーメン「特製濃厚はまぐり塩」(1380円)、ぼたんエビやウニといった豪華な海の幸が溢れんばかりに盛られた「海鮮七種豪快盛弁当」(2430円)など、北海道のグルメを存分に楽しめるメニューが勢揃い。

ほかにも、北海道産バターとチーズがたっぷりの「ミルククリームコロッケ」(432円)や、サクサククロワッサンのなかにたっぷりのメロンクリームとジュレが入った「メロンジュレクロワッサン」(378円)も登場予定。約60店舗、900種類のグルメが集結する一大イベントとなる。期間は4月25日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本