八村塁選手が自転車をデザイン、「麻の葉文様がお気に入り」

2022.4.7 07:30

八村塁選手と彼がデザインしたシグニチャーバイク・Quick 3 Rui Edition

(写真9枚)

プロバスケットプレイヤー・八村塁選手がデザインしたシグニチャーバイク『Quick 3 Rui Edition』が、4月7日に発売。100台限定でオンライン販売される。

八村選手が2021年に「キャノンデール・ジャパン」(本社:大阪府吹田市)とパートナーシップを結んだことで実現した今回の自転車。彼の母親がデザインした「八」のロゴがワンポイントで配置され、本人がこだわったというマッドブラックから徐々にラリーレッドにグラデーションがかかったボディが特徴だ。

また、各所に日本の伝統的な麻の葉文様を使用。自然界でもっとも力強いシェイプとされる三角形と六角形でその力強さと美しさが表現され、八村選手は「麻の葉文様がだんだんと現れるところがお気に入り。自分がデザインしたシグニチャーバイクを発売できることが本当にうれしいです」とコメントしている。

同シグニチャーバイクのサイズはSM、MD、LGの3種で、18変速、油圧ディスクブレーキ、タイヤ700x35cなど、12万9800円。キャノンデール・ジャパン公式サイトにて7日・朝10時から販売開始。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本