デビュー10周年・エビ中「応援したいと思ってもらえるよう」

2022.4.15 20:15

私立恵比寿中学。左から小久保柚乃、星名美怜

(写真2枚)

■ 「『入ってくれてよかった』と言ってもらえるライブに」(小久保)

──今作は「ファンのみんなと作り上げる」がテーマになっていますね。

星名:ファンのみなさんに支えられることが本当に多くて。山あり谷ありのグループですし、私にとってはエビ中=人生になっていますから。簡単に離れることができなくなっている。ファンのみなさんは、そういう考えを受け止めてくださっている気がします。

──そうなんですね。

星名:コロナ禍で会えない時間が続いたときも、生配信をやると必ず良い形でリアクションをしてくださったり。だからこそ、もしファミリー(ファンの呼称)が不安なときは自分たちが力になりたいと思っています。

小久保:SNSやオンラインでのお話会で、ファンのみなさんと交流できるのはとてもうれしいです。気軽に会える状況ではないからこそ、そうやってオンラインで顔を合わせる喜びがすごくあります。何より「私たち3人のことを受け入れてくれて本当にありがとうございます」と、ファンのみなさんには感謝の気持ちばかりで。

9人体制の私立恵比寿中学

──エビ中はYouTubeチャンネル『エビ中のエビちゃんねる!』でもファンを楽しませていますね。星名さんは演技レッスンの一環で食レポ企画もおこなっていましたが。

星名:お芝居への興味がどんどん強くなっています。昨年『オープニングナイト』というミュージカルもやらせていただいたのですが、演技の楽しさを感じましたし、いつもの声の出し方と全然違う部分も興味深くて。歌なんだけど、歌ではない感じというか。

──新発見があったんですね。

星名:そうなんです。自分自身のいろんな経験を役に生かしたり、想像を広げたりして役を作るのも楽しかった。年齢も重ねてきましたし、「こういう自分になりたい」というものをどんどん作り、いろんな場所でも頑張れるようになって、その経験をエビ中に還元していきたいです。

──小久保さんは『エビ中のエビちゃんねる!』でボルダリングにも挑戦されていましたね。

小久保:私は運動系の企画を増やしていきたいです。身体測定とか、あと9人全員で運動会がやりたい。リレーとか、玉転がしとか。とはいっても私は運動が得意ではないし、自信は全然ないんですけど。みんなと一緒にワイワイと楽しくできたらなって。

──4月16日からは、メジャーデビュー10周年記念ツアーもいよいよ始まりますね。

小久保:グループに入ってから初のツアーで、特に5月5日の大阪でのライブは私たちとって加入1周年、エビ中にとってはちょうどメジャーデビュー10周年の大事な日。ファンのみなさんから『エビ中に入ってくれて良かった』と言ってもらえるようなライブを見せたいです。

星名:こんなにいろんなところへツアーでも回るのが本当に久しぶりなんです。9人体制のご挨拶を初めてできる場所も多く、「これからもエビ中を応援したい」と感じてもらえるツアーにしたいです。あと3人には、全国各地のおいしいものを食べさせたい。ずっとここまで根を詰めてやってきたから。だからファンのみなさんも、「この場所にはこういうおいしものがあるよ」って教えてください!

ツアー『私立恵比寿中学 10th Anniversary Tour 2022 〜drawer〜』、関西は5月5日に「大阪国際会議場 メインホール」で開催される。チケットは7800円。

『私立恵比寿中学10th Anniversary Tour 2022~drawer~』

日時:2022年5月5日(祝・木)・17:00〜
会場:大阪国際会議場 メインホール
料金:7800円 ※3歳未満入場無料
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本