「相席食堂」3度目のゴールデン、大御所らが田舎で波乱のロケ

2022.4.6 00:20

『相席食堂』MCの千鳥

(写真1枚)

お笑いコンビ・千鳥がMCを務める、バラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。過去2度にわたってゴールデン枠で放送された同番組が、3度目のリバイバルを果たす。

芸人界でロケマスターとして名を馳せる千鳥が、有名人の行き当たりばったりの旅を見守り、ツッコミを入れる同番組。ロケ芸能人が先輩後輩、俳優でもお笑い芸人でもお構いなく、「ちょっと待てぃ!」ボタンを押して、VTRに向かって千鳥節を炸裂させる。

2021年には、『M-1グランプリ2020』のファイナリスト10組によるロケ対決で、全国放送&ゴールデンに進出するも、放送翌日には「世帯視聴率が低かった」と報道される事態に。そして同年6月にはリベンジ放送として、和田アキ子やHISASHI(GLAY)などの超大物ミュージシャンらがゲストで登場し、番組を盛り上げた。

今回のスペシャルのテーマは「一度は訪れたい美しい日本の田舎スペシャル」。前回に引き続き、普段ひとりロケなどするはずがない芸能界の大御所たちが、ロケに参戦する。彼らは貫禄を見せつけることができるのか、はたまた千鳥のツッコミの餌食となってしまうのか。旅人メンバーは、4月12日の同番組内で発表されるという。

『相席食堂 ゴールデン2時間スペシャル』は4月19日・夜8時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本