ニッポンの社長、阪神9連敗に謝罪するもSNSは大喜利状態に

2022.4.3 18:30

お笑い芸人のニッポンの社長・辻

(写真2枚)

お笑い芸人のニッポンの社長・辻が4月3日、自身のツイッターを更新。セ・リーグ歴代ワーストとなる開幕9連敗について、「敗因は僕です」と謝罪した。

この日東京ドームでおこなわれた、阪神vs巨人。初回、今季初先発のジョー・ガンケル投手が満塁ホームランを浴び、いきなり4失点。巨人のドラフト3位ルーキー・赤星優志投手を打ち崩せず、9-5で敗北。1979年のヤクルトの記録(1分けを挟んで8連敗)を抜いて、セ・リーグのワースト記録を更新した。

タイガースファンの辻はこの日の結果を受けて、ツイッターを更新。「5年ほど前、初めて営業の仕事にいかせていただいたのですが、ミキと2組で30分の持ち時間にもかかわらず、僕らはスベりすぎて7分で帰ってしまい、ミキに23分間も漫才させてしまいました。申し訳ございません。二度とこういった事がないよう気を引き締めます」と謝罪した。

阪神の敗北原因について、通算9回目の謝罪をしたニッポンの社長・辻(画像はツイッターのスクショ)

そのツイートにファンも反応。「私の落ち度です。願掛けに行ったのに小銭の手持ちが少なく500円玉をケチって50円をお賽銭にしてしまいました」、「野球観戦をせず、宮島旅行を楽しんでました。鹿がかわいくてダンソンしたらキレられました」などとコメント。

今では辻の謝罪とファンの応酬を見るためフォローしている人もいるほどだが、辻のネタが切れるのが先か、阪神が勝つのが先か、その行方にも注目が集まっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本