中丸雄一、土曜朝の「旅サラダ」新レギュラー就任で毎週旅へ

2022.4.2 15:15

『朝だ! 生です旅サラダ』へのレギュラー出演が決定したKAT-TUNの中丸雄一 (C)ABCテレビ

(写真2枚)

4月で放送開始30周年を迎えた生放送の旅情報番組『朝だ! 生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週土曜朝8時〜)。4月2日放送回にKAT−TUNの中丸雄一が出演し、番組の新レギュラーとして、ニッポンの魅力を再発見するコーナーを担当すると発表した。

日本全国の美味しいものから、温泉、週末のおすすめスポットなど、多彩な旅のスタイルを提案する同番組。中丸がリポーターを務める「発掘! ニッポン なかまる印」は、ガイドブックに載っていなくても地元では誰もが知るような全国各地の「自慢」を発掘し、生中継で届けるコーナー。その土地ならではの隠れた魅力に迫り、ニッポンの魅力を再発見していくという。

現在はKAT−TUNとしての活動をはじめ、バラエティー番組のMCや情報番組のコメンテーター、ラジオやCM、YouTubeなど多岐にわたって活躍している中丸。親しみあふれるやさしい笑顔と誠実な姿勢が老若男女に受け入れられており、「なかまる印」でも地元の人たちに溶け込みながら、体験や挑戦などを通して全国各地の魅力を届けることだろうと期待される。

「なかまる印」で取り上げられるのは、職人や達人、名人など地域で話題の「ヒト」や、旬の特産品や土地の工芸品、 地域の新名物などの「モノ」、楽しいイベントや季節の風物詩、感動を与える絶景といった「コト」までさまざま。そのなかでモノづくりに挑戦したり、旬の食材を使って中丸が料理にチャレンジするなど、生中継で発見できるかもしれない中丸の新たな一面もみどころだ。

レギュラー就任を発表した2日のVTRでは、牛タンやおはぎなど名物グルメを満喫したり、アイススケートを体験したり、温泉に入ったりと宮城県・仙台の魅力をレポートした中丸。MCの神田正輝から「中丸くん、合格です! 来週からさっそく旅サラダファミリーとして、全国各地に行ってもらいます!」と太鼓判をもらい、現レギュラーの勝俣州和から「毎週旅ですよ!?」と驚かれる場面も。

「旅大好きなんで!」と胸を張る中丸に、勝俣が「あんまりこの番組舐めないほうがいいですよ〜(笑)」と助言をするなど、スタジオは和気あいあいとした雰囲気となった。最後に中丸は「いろんなことにチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

4月9日のコーナー第1回放送は、奈良県明日香村から生中継。「明日香から世界に羽ばたく和太鼓集団」をテーマに中丸がレポートする。番組は毎週土曜・朝8時から生放送。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本