寝顔がたまらん…京都で「夜のすいぞくかん」今年も開催

2022.4.2 09:15

いきもの達の夜の姿も見ることができるイベント「夜のすいぞくかん」

(写真7枚)

「京都水族館」(京都市下京区)で毎年催されている夜限定のイベント「夜のすいぞくかん」が、今年も開催される。

館内を夜限定の演出で彩り、普段とは一味違った幻想的な雰囲気が楽しめる同イベント。2017年よりスタートし、「普段と雰囲気が変わって綺麗」「いきものの寝姿がかわいい」など毎年多くのコメントが寄せられているそうで、今年の開催に際しても「行きたくて泣いてる」「今年も寝顔見に行きます」などと、SNSには楽しみにしている様子が投稿されている。

期間中、館内の大水槽やペンギンエリアにはほのかな光を放つランタンが設置され、いきものが寝ている姿や魚がゆったり泳ぐ様子を眺めることができる。また、イルカパフォーマンスも夜限定の照明で演出され、ムービングライトやスポットライトの光のなか、音楽とともにジャンプするイルカを鑑賞できる。

また、特別メニューも販売され、「光る☆クラゲソーダ」(740円)と名付けられたドリンクは、なかに光るクラゲ型キューブが入っており、ブルー(ブルーハワイ味)とレッド(カシス味)の2種が登場する。営業時間は朝10時〜夕方5時。

京都水族館

住所:京都府京都市下京区観喜寺町35−1
営業:10:00〜18:00(最終入場17:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本