スシロー、「なるみ・岡村の過ぎるTV」とコラボ第3段が誕生

2022.3.29 17:30

「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」(110円)

(写真3枚)

回転寿司チェーン「スシロー」が、ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』とコラボ。3月29日から関西2府4県と徳島県限定で「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」が販売された。

これまでも、第1段「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」や、第2段「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」といったオリジナルメニューを開発。SNS上でも「一風変わった食感だけどうまい!」「うまいけど寿司でなくとも良かった(笑)」などの声が上がり話題となっていた。

今回は日本語で「おいし過ぎる」を意味する「ハオチー過ぎる」がテーマ。女性に人気のグルメとして話題の「台湾おにぎり」をスシロー風にアレンジ。通常「台湾おにぎり」には、「揚げパン」がよく入っているが、食感と旨みを再現するためパフェなどに使用するスポンジケーキを揚げる工夫を施した。

揚げたスポンジケーキのサクサクっとした食感や甘みと、にぎり用のたまごに、食感のある高菜やザーサイ、桜えびやクセになる味わいの五香粉などの具材を合わせることで、本場の味を再現する一品に仕上げたという。価格は110円で、当日販売分が無くなり次第終了。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本