見取り図、大阪愛を語る「大好きなんで、家は一生残そうと」

2022.3.28 18:15

左から竹脇まりな、見取り図・盛山晋太郎、リリー、谷元星奈アナウンサー(3月28日・大阪市内撮影)

(写真5枚)

カンテレの昼の情報番組『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』の1周年会見が3月28日、同局内でおこなわれ、月曜MCを務めるお笑いコンビ・見取り図が登場した。

番組開始から1年を迎えた盛山は、「関西のお茶の間にちょっと定着してきたんじゃないかなって勝手ながらに思ってます。この前、新大阪駅で『ちゃんとせなあかんで!』っておばさまから愛あるお叱りをうけたんですけど、それも大阪らしくていいなって。声かけてもらえるようになったのもスロイジのおかげですね」とよろこんだ。

一方のリリーは、「人って夢中になったら1年があっという間だったとかあるじゃないですか。・・・この1年間は『ちょうど1年』でした」とコメントし、すぐさま「ほな言うなよ!」と盛山から鋭いツッコみが入る場面も。同番組については、「最高です。これからもお昼の顔になれるよう頑張ります」と言い切るも、「定型文やな!」と盛山のツッコみが入り、記者陣の笑いを誘った。

4月から東京吉本所属になる2人。それにあたって、東京・麻布十番の家賃30万円の家へと引っ越したリリーだが、「大阪大好きなんで。(大阪の)家は一生残そうと思っていますよ」と言い、「僕の感覚ですけど、東京で外貨を稼いで大阪で使おうと。そのつもりです」とコメントした。

「東京所属になりますけど、東京大阪というより『吉本芸人』なので。地元の大阪で、しかもお昼に番組やらせていただくのはありがたいですね。2拠点生活、引き続きやらせていただきます!」と意気込んだ。同番組は、月〜金曜の昼2時45分より生放送中(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本