「新婚さん」新MC藤井隆「いろんな形の惚気話を聞けたら」

2022.3.29 07:30

盛大な「椅子コケ」を披露した藤井。リニューアルにあたって椅子も新調されたという

(写真2枚)

長寿バラエティー番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)の新MCに就任した、お笑いタレント・藤井隆と井上咲楽が3月16日、初回収録に登場。その後の囲み取材では、同番組に対する意気込みや今後の展望を話した。

1971年からMCを務めた桂文枝と、7代目アシスタントの山瀬まみが引退し、新たな顔となる2人。藤井は、先代司会者・文枝から衣装のネクタイをもらったと言い、「文枝師匠は若い頃からよく声をかけてくださって。今回の『頑張って』という言葉にくわえ、今までいただいた言葉のすべてが大事なので、恥じないようにこれから頑張っていこうと思います」と、力強くコメント。

井上は、「ほかの番組で『結婚願望はあんまりないんですよね』なんて発言をしたこともあり、そんな私でいいんでしょうか?という気持ちがありました」と明かし、「今回のお話が決まって、はじめて『結婚とは』ということに向き合ってみたり。将来どういう道に進むかはわかりませんが、結婚を学ぶような気持ちで食らいついていきます!」と熱い気持ちを語った。

意外にも初共演だという2人。収録を経てお互いの印象を聞かれた藤井は、「とにかく真面目で、まっすぐ番組収録に向き合われる方だなと。自分自身の気持ちもクリアになって『清潔感をもって頑張ろう』と思えました」と称賛。それに対し井上は、「私はあまりに緊張しすぎると話が入ってこなくなることもあるんですけど、藤井さんがどんどんお話を展開してくださり、新婚さんのお話に集中して耳を傾けることができました」と振りかえった。

藤井は今後について、「『新婚さん』というタイトルにあるので、新婚さんに出てもらうのはもちろんですが、近い将来には結婚という形だけじゃなく、いろいろな形の幸せな方々の惚気話を聞けるような番組になればと思います」と意気込んだ。リニューアル後の『新婚さんいらっしゃい!』は、4月3日の昼12時55分よりスタート。初回は1時間拡大で放送される。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本