「こんなの待ってた」チャミスルの新シリーズに歓喜の声続々

2022.3.23 19:05

アルコール度数5%で飲みやすい「チャミスルトクトク マスカット」(左)と「チャミスルトクトク すもも」(右)

(写真4枚)

韓国焼酎(ソジュ)として人気を集める「チャミスル」に、炭酸入りの新シリーズ「チャミスルトクトク」が登場。4月19日より全国で発売される。

韓国チキンなどの韓国料理ブームとともに日本の酒売り場の常連アイテムとなった「チャミスル」。度数が約15%と比較的高めではあるが、甘みの強いフルーツフレーバーなどは「飲みやすい」と女子からも好評の商品だ。

今回そんなチャミスルに、爽やかな甘さの「マスカット」と、キュンと甘酸っぱい「すもも」の「チャミスルトクトク」全2種が仲間入り。トクトクとは韓国語で「シュワシュワ」を意味している。

ショットグラスに注いで飲むのが一般的な飲み方だが、今回の同商品は炭酸割りでアルコール度数を5%まで下げているため、キャップを開けて直飲みでも楽しめるという。SNSでは「こんなの待ってた」「ずっと炭酸で割って飲んでたから手間が省ける」「これはいいかも」「飲んでみたい!」などさまざまなコメントが投稿された。

価格は253円で、全国のスーパーやコンビニで発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本