るいの前に現れた人物に「涙腺崩壊」トレンド入り【カムカム】

2022.3.18 19:45

錠一郎(オダギリジョー)にあることを伝えるるい(深津絵里)(C)NHK

(写真5枚)

100年の物語を、3世代のヒロインたちで紡いでいく連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。3月18日放送の第97回では、終戦の日に神社を訪れたるいが、ある人物と出会うシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

終戦の日、錠一郎(オダギリジョー)と神社を訪れていたるい(深津絵里)は、サイレンが鳴り響くなか、軍服を着た父・稔(松村北斗)と出会う。るいに「どこの国とも自由に行き来できる」「お前はそんな世界を生きとるよ」と伝える稔。つかの間の父との邂逅を果たしたるいは、錠一郎に「お母さんを捜しにアメリカに行きたい」と告げるのだった。

亡くなった稔と大人になったるいが出会う展開に、SNSは「稔さんが出てきた瞬間、涙腺崩壊しました」「ずっと会いたかったお父さん・・・情緒が追いつかんよ・・・」「お盆だからこそ触れ合えた、お父さんの魂。もう何も言えない・・・」「るいちゃんの背中を押したのがまさか稔さんだったとは・・・」と胸を打たれる人が多数続出。

ツイッターでは「#稔さん」「稔さーん」「#カムカムエヴリバディ」「終戦の日」「涙腺崩壊」など、関連ワードが続々トレンド入りを果たした。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。放送は4月8日まで(9日はその週の振りかえり)。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本