よゐこ濱口、共演でしみじみ「Aぇ!が愛される理由を感じた」

2022.3.23 07:15

道頓堀川ロケの様子(左からよゐこ有野、濱口、Aぇ! group 小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉)(C)MBS

(写真1枚)

お笑いコンビ・よゐこと関西ジャニーズJr.のAぇ!groupによるバラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS・毎週土曜深夜1時半〜)。道頓堀川でのロケ(3月9日)後に会見がおこなわれ、Aぇ!groupのメンバーがロケにまつわるエピソードを語った。

2025年におこなわれる『大阪・関西万博』に向け、身体を張ったロケと最新技術で大阪の街を調査していくという同番組。今回は、バラエティ番組では初となる道頓堀川に潜っての調査がおこなわれた。

肉眼では見つけにくいボラの稚魚を発見するなど、ロケで活躍したという草間リチャード敬太は、「今日見つけた生物の成長した姿が残っているか、今後も見ていきたい」と意気込みを見せた。

番組内では、Aぇ!groupが駆け出しの頃から舞台に立っていた劇場「松竹座」の周辺を歩くロケも。11年前のデビュー当時を振りかえった福本大晴は、「ひっかけ橋で、たくさんの人から手を振ってもらえたのがうれしくて。この場所を11年経った今、お仕事でよゐこさんと歩くっていうのが感慨深いです」と明かした。

また、彼らと共演して感じた印象として、よゐこの濱口優は「年齢的には親子ほどの差があるけど、一緒に遊べるような距離感で・・・それが愛される理由だなと感じました。一緒に仕事してて『この子ら今後売れてくれよ!』って素直に思える子たち」と絶賛した。

このロケの模様は、4月2日の深夜1時半から放送予定。4月30日まで、4週にわたって放送される。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本