Aぇ!小島健、ジャニーズ初の称号に「メッチャいい響き」

2022.3.23 06:05

道頓堀川ロケの様子(左からよゐこ有野、濱口、Aぇ! group 小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉)(C)MBS

(写真1枚)

お笑いコンビ・よゐこと関西ジャニーズJr.のAぇ!groupによるバラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS)で、3月9日のロケ終了後に会見がおこなわれ、出演者がロケの見どころを振りかえった。

2025年におこなわれる『大阪・関西万博』に向けて、大阪の街を最新技術で調査する同番組。大阪城外堀の調査に続く今回のロケでは、水質改善が進められている道頓堀川の生物調査をおこなった。

川に潜る水質調査は、ダイビングのライセンスを所持するグループのリーダー・小島健が挑む。道頓堀川にダイブするのはバラエティ番組では今回が史上初、さらにジャニーズでは小島が史上初とのこと。

そんなハードなロケに挑んだ小島は、「ジャニーズ初っていうのはめちゃくちゃいい響きですよね! Aぇにとっても、今後も獲っていきたい称号のひとつです」と笑顔を浮かべた。

さらに、バラエティ番組で使用するのは初という「水中ドローン」を駆使した調査をおこなうのは、正門良規。200万円を超える最新機器を操作するということでプレッシャーを感じつつも、「思っていたより川がクリアに見えて。水質がキレイになってきてるんだなって実感できました」とコメントした。

また、「もんどり網」を使ってモクズガニやボラの稚魚を捕獲したという佐野晶哉は、「道頓堀川は、専門家の先生ですら詳しく調査をしたことがないような場所。すごくワクワクしたし、楽しかったです」と、満面の笑みで振りかえった。

このロケの模様は、4月2日の深夜1時半から放送予定。4月30日まで、4週にわたって放送される。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本