ニューヨーク、YouTubeはかまいたち&霜降りに軍配?

2022.3.13 07:15

左からニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政(12日・大阪市内)

(写真3枚)

3月12日におこなわれた「よしもとアカデミー」のオープンスクールで、講師として登場したお笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)。その後の囲み会見で、芸人のYouTube事情について言及した。

講義では「YouTubeの制作裏話」について語ったニューヨーク。会見で屋敷は、これから実現させたいYouTubeの企画について、「NSC入り直し芸人や、ランジャタイさんのように(事務所に)どこにも入らずフリーでやっている芸人について何かやりたい」と発案。一方で嶋佐は「でも(自分たちの企画を)『アメトーーク』(テレビ朝日系)がパクってくるんですよ!」と、人気バラエティ番組に警戒心を向ける場面も。

また、同月5日に一般女性との結婚を発表した屋敷。「(妻も)自分たちのYouTubeはめっちゃ観ているけど、感想を聞いたことがない」と明かし、「今日から3日間、地方遠征ということで、今朝はキスをして、抱きしめて、頭をなでてから出かけてきました」と、相手を引き寄せて濃厚な口づけをする素ぶりを見せ、笑いを誘った。

文春オンラインが発表した、2021年の「好きな芸人ランキング」で1位に挙げられ、連日のようにテレビ番組にも出演しているニューヨーク。以前放送された朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)では、屋敷が345万円の高級腕時計を購入し、人気、収入ともに高いことでも知られている。

YouTubeでも相当な収益が出ているのではと問われると「僕たちはそんなに」と口を揃え、嶋佐は「かまいたちさん、霜降り(明星)みたいにバズりまくっていませんから。この2組は(月々)何百万も稼いでいるはず」と人気コンビのYouTube収入を予想した。

取材・文/田辺ユウキ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本