小夜子、まさかの展開に視聴者驚き「お似合い」【カムカム】

2022.3.11 19:45

商店街で小夜子(新川優愛)と話す桃太郎(青木柚)(C)NHK

(写真5枚)

昭和から令和まで、3世代にわたり100年の物語が紡がれる連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。3月11日放送の第92回では、野球部のレギュラーになった桃太郎が、小夜子に報告へ行くシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

努力の甲斐あって野球部のレギュラー入りを果たした、ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の弟・桃太郎(青木柚)。憧れの小夜子(新川優愛)にそのことを報告した帰り道、小夜子と吉之丞(徳永ゆうき)がデートに行くところに遭遇し、ショックを隠せない。

子どもの頃から「さよちゃんのために」と勉強や野球に打ち込んできた桃太郎は、気力を失って野球部の練習にも行かなくなる。さらに小夜子がひなたに結婚を報告した日、桃太郎は吉之丞の実家である荒物屋「あかにし」から、衝動的にCDプレイヤーを持ち出してしまうのだった。

明るく真面目な桃太郎がCDプレイヤーを持ち出す展開に驚きを感じた視聴者も多く、SNSでは「桃ちゃん、万引きは流石にあかんで」「あのかわいかったももたろさんにこんな日が・・・」「優等生が折れると極端になるもんね」などの投稿が相次ぎ、ツイッターのトレンドには「桃ちゃん」が浮上。

また、小夜子と吉之丞という意外な2人が交際していたことが発覚し、「吉之丞といつのまに・・・」「小夜ちゃんはTVを修理する吉之丞にキュンとしてたんだ~働く人はかっこいいもんねぇ」「さすが小夜ちゃん、見る目あるわ」「お似合いだよね」といった祝福の声もあがった。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。14日放送の第93回では、ひなたと桃太郎が喧嘩を始めるなか、錠一郎がトランペットを手に取る。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本