フジモンが憂鬱、LINEで「赤のビックリが気持ち悪い」

2022.3.13 06:45

FUJIWARAの原⻄孝幸(左)と藤本敏史(C)ytv

(写真3枚)

MCのなるみとメッセンジャー・黒田有、ホラン千秋が、世の中にあふれるちょっとした不満を言いたい放題ぶちまけるトークバラエティ『もんくもん』(読売テレビ)。3月13日の放送回では、FUJIWARAの藤本敏史が登場し、「おっさんの使う絵文字」についてトークを繰り広げる。

LINEなどで「無視しているのに『おーい』と送ってくる」「『送信取り消し』はやめて!」「おっさんは音符記号を使うな」など、日常的に使う人が多いだけに文句も多数。

ゲストのSKE48・須田亜香里は「送信取り消しが気になるのはよくわかる」と共感し、誤字を送ったとしても送信取り消しをすると、相手が気にするので送信取り消しはせずに「今のは誤字です」とわざわざもう一度送るという。

かたや、黒田は「おっさんは、絵文字を使うと気持ち悪いって言われる」と気にしている様子で、藤本も「赤のビックリマークが気持ち悪いと言われた」と、おじさんならではの憂鬱を明かす。さらに、気持ち悪いと言われるのなら「何歳以降は絵文字使わなくていいよ、と決めてほしい」となるみが同調する場面も。この模様は、3月13日・昼3時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本