ミキ、結成時を振りかえり「こんな濃い10年になるなんて」

2022.3.14 20:30

テンの3ショットに「この写真ください!」と大喜びのミキ(14日・京都水族館)

(写真5枚)

「京都水族館」(京都市下京区)の開業10周年を記念したイベントが3月14日におこなわれ、京都府出身の兄弟お笑いコンビ・ミキが登場した。

同館と同じく、今年で結成10周年を迎えたミキ。弟でボケ担当の亜生は、「もう10年も経つんですね。京都に水族館ができるって聞いたときは、ワクワクが止まらなかったです」と当時を振りかえった。

また、結成当時の思い出を聞かれた兄・昴生は、「僕はコンビ結成当時、『10年は何もないと思え』って亜生くんに言い聞かせてたんですよ。でもその次の日にもうオーディションに受かって・・・。亜生くんのおかげです。まさかこんな濃い10年になるなんて」と感慨深げな様子で語った。

さらに、イベント内でイルカの「テン」と漫才を披露した亜生。学生時代にトレーナーを目指しながらも芸人の道を選んだことを思いかえし、「芸人になってからこんな風にイルカさんと触れ合うことができて・・・。ほんと、お兄ちゃんとコンビ組んで良かったなと思いました」と相方への感謝を口にした。

3月14日で10周年を迎える同館では、年内いっぱい「10周年Year」をおこなう。10年間の展示をテーマにした企画展やオオサンショウウオの新展示など、新たな取り組みを予定している。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本