ファミリアが「警察」と初コラボ、制服姿のファミちゃんお披露目

2022.3.10 07:15

ファミリア×生田警察署のコラボ企画を発表

(写真7枚)

神戸のファッションブランド「ファミリア」(本社:神戸市中央区)が3月9日、地元の「生田警察署」とのコラボ商品を発表。会見には警官帽を被った「ファミリア」のキャラクター・ファミちゃんも登壇した。

地域の安全はもちろん、「日本一明るい警察署」を目指す同署。新型コロナウイルスの感染拡大により神戸の街が暗くなるなか子どもたちの笑顔をどうにか取り戻そうと、神戸生まれの子ども服ブランド「ファミリア」にコラボ企画を提案したという。

共同で考案した商品は、「イラストを見てご家庭で交通安全について考えるきっかけになれば」という思いで作られた、神戸の街を舞台にキャラクターたちが横断歩道を渡るデザインの「おはなしTシャツ」(8030円〜)と、警察官の制服を着たクマのぬいぐるみ「警察官ファミリアベアー」(1万9800円)の2点が販売される。

「おはなしTシャツ」(8030円〜)と「警察官ファミリアベアー」((1万9800円))

これまでもさまざまなブランド・企業とのコラボを手がけてきた「ファミリア」だが、警察署とは今回が初。お堅いイメージがある警察署だけに、提案時は戸惑いがあったものの、「子どものために」という共通の思いによってコラボが実現したという。「これを機に街の安全を守る警察官をより、身近であたたかい存在と感じて欲しい」と担当者は話す。

「おはなしTシャツ」は、4月6日より「ファミリア」神戸本店とオンラインショップにて先行発売、4月9日より全国の「ファミリアショップ」にて発売される。「警察官ファミリアベアー」は、4月6日より「ファミリア神戸本店」で発売、4月7日よりオンラインでの受注販売も開始。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本