新情報番組「news おかえり」、日替わりMCに岡田結実ら

2022.3.8 12:05

金曜の日替わりMCとなったタレント・岡田結実 (C)ABCテレビ

(写真8枚)

4月4日より放送開始する、ニュース番組『news おかえり』(ABCテレビ)。先日明らかになったメインMC・横山太一アナウンサーに加え、「日替わりMC」が発表された。

現在放送中の『CAST』が終了し、後継番組の顔になるのは、『なるみ・岡村の過ぎるTV』でお馴染みの横山アナ。過去には朝の情報番組『おはようコールABC』でMCを9年間務めた経験のある実力派で、番組が終了してからは、スポーツ中継の実況やリポートを数多く担当している。

そんな横山アナとともに番組進行を務めるのは、6名の「日替わりMC」。 月曜日はヒロド歩美、水曜日は斎藤真美とそれぞれ同局のアナウンサーが担当。火曜日には女優・本上まなみ、木曜日にはタレント・坂下千里子が抜擢され、金曜日にはフリーアナウンサー・川田裕美とタレント・岡田結実が隔週で登場する。

日替わりMCのなかで最年少の岡田は、今回の抜擢について「正直緊張しております。人としても芸能という仕事をする上でもまだこんなにも未熟な私にMCを託してくださった番組制作のみなさまに感謝と同時に知りませんよ?! ってある意味開き直っております(笑)。今の私だからこそ届けられること、見てくださる方々に平日最後の金曜日に素敵な土日を迎えられるような情報を伝えられるように楽しみます!」と意気込んだ。

『news おかえり』は4月4日より、平日・昼3時45分より放送予定。同番組では、「共感」をキーワードに、視聴者に寄り添った情報を伝えていくという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本