スシローに「キングボンビー」、桃鉄コラボでレーンに登場

2022.3.5 18:15

「ミニボンビーすし」(110円)

(写真2枚)

回転寿司チェーン「スシロー」(本社:大阪府吹田市)から、人気ゲーム『桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~』とのコラボ寿司が期間限定で登場。3月9日から全国で発売される。

これまでもチョコ菓子「ブラックサンダー」や朝の情報番組『よ~いドン!』などとコラボ商品を販売してきた同店。今回のコラボでは、『桃鉄』の目玉キャラクター・ミニボンビーと、最凶キャラクター・キングボンビーの寿司が登場する。

気になるその内容は、コーンにツナサラダ、カニ風サラダをてんこ盛りに盛りつけ、「ミニボンビー」のリボンを表現したとびこをてっぺんにトッピングされた「ミニボンビーすし」(110円)。そして「キングボンビーすし」(330円)は、シャリの上にいくら・まぐろ・サーモンなどがたっぷりとのせられており、シートを取るとネタが崩れてしまってどうやって食べたらいいかわからない・・・盛り過ぎた一品となっている。

また、両商品は、レーンに列車が流れた後に登場するという演出付き。店内には『桃鉄』の音楽が放送され、店舗全体でゲームの世界観を楽しめる。無くなり次第終了、テイクアウト不可。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本