滋賀観光大使・西川貴教が熱唱「平和堂」のテーマ

2022.2.26 06:45
(写真4枚)

滋賀県出身のアーティスト・西川貴教が、スーパーマーケット「平和堂」(本社:滋賀県彦根市)のイメージソング『かけっことびっこ』を担当。3月1日から「平和堂」店内で聴くことができる。

「T.M.Revolution」としてデビュー以来、数々の大ヒット曲を世に送り出してきた西川は、地元・滋賀愛が深いことでも有名。同県の食材を使用した菓子をライブ会場で販売するなど、「滋賀ふるさと観光大使」としてPRに貢献してきた。

今回、満を持して滋賀県を代表するスーパーマーケット「平和堂」とのコラボが実現。幼い頃から同スーパーに通い、『かけっことびっこ』も口ずさむほどだったという西川は、ゆるい印象のこの曲を「良い意味でロジックに縛られていない。フリーテンポで高揚感があり、退屈な気分を晴らしてくれる」と分析し、「平和堂」のオリジナルパーカーに身を包んで熱唱した。

既にツイッターでは、「兄貴さすがっす!!」「初日に『平和堂』うろつき決定」と期待を寄せる声が溢れている。西川が歌う『かけっことびっこ』は、スーパー「平和堂」や「フレンドマート」などで3月1日~12月31日の、1時間に2回の館内放送を予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本