極楽とんぼがABEMAで新番組、清原和博氏に直球の質問攻め

2022.2.24 21:15

極楽とんぼの新番組『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)左から山本圭壱、清原和博さん、加藤浩次

(写真3枚)

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱による新バラエティ番組『迷えるとんぼちゃん』が、動画配信サービス『ABEMA』で3月3日から放送スタート。初回ゲストとして、元プロ野球選手の清原和博さんが登場する。

2019年から放送された『極楽とんぼのタイムリミット』での人気企画 「加藤浩次のお悩み相談室」がパワーアップした同番組。荒波の芸能界を30年以上生き抜いてきた極楽とんぼが、毎回ゲストと本音でぶつかり合うという内容だ。

記念すべき初回放送のゲストは、元プロ野球選手の清原和博さん。居酒屋ではじまったお悩み相談では、加藤が「聞いちゃっていいですか?」と前置きをし、「なぜ薬物に手を染めることになったの?」「逮捕されたときの気持ちは?」など直球で切り込んでいく場面も。

それに対して清原さんは、「うつ病になって・・・」とこれまで見せなかった本音を告白。過ちを経て、現在抱える悩みも打ち明ける。また清原さんと古くからの付き合いである山本は、自身がつまずいたときに清原さんに助けられた思い出を紹介。「困ったことがあれば何でも連絡してこい」という清原さんが、山本に贈ったという300万円相当のプレゼントも明かされる。

番組中盤には、視聴者から寄せられた清原さんへのイメージや質問をぶつけるコーナーも。「プロ野球選手時代の豪快エピソードは?」「現在の家族との関係性は?」などの率直な質問に対し、清原さんは一晩で600万円使い果たしたエピソードや、 今年20歳を迎える息子との乾杯の夢などを語る。

この模様は、3月3日・夜11時から「ABEMA SPECIAL2チャンネル」にて。番組は毎月第1・第2木曜に放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本