松本人志がコロナ感染、2月に入り吉本所属芸人は26人目

2022.2.19 01:35

新型コロナウイルスの感染が発表されたダウンタウンの松本人志(2019年撮影)

(写真1枚)

吉本興業は2月18日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表。2月以降、吉本興業所属の芸人の感染はこれで26人目となった。

同事務所によると、松本は17日夜に喉に違和感を覚え、PCR検査を受けた結果、陽性と判明。今後は保健所の指示に従って療養するという。相方・浜田雅功は濃厚接触者に該当せず、現在のところ体調に異常は認められない。

松本は自身のツイッターを更新し、「喉に少し痛みがある程度で元気ですのでお見舞いメールとか大丈夫です/てか。/返信が面倒臭いんじゃー!んじゃー!んじゃー!んじゃー(エコー)」と状況を報告。「松本人志」のほか、レギュラー出演する「ワイドナショー」、相方の「浜田雅功」がツイッターのトレンド入りした。

また同日、漫才コンビ・銀シャリの橋本直の感染も発覚。今月に入り、15日にロンドンブーツ1号2号の田村淳、13日に東野幸治、博多華丸・大吉の博多華丸、11日にかまいたちの山内健司、7日に西川きよし、6日に千鳥・ノブ、4日にハイヒール・リンゴ、3日に海原やすよ ともこの海原ともこら、所属芸人の感染が報告されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本