ケント・モリ、伊賀忍者と共演「Feel Like Ninja.」

2022.2.17 22:00

会見に登場したケント・モリ(左)と、三重・伊賀市の岡本栄市長(2月16日・伊賀市役所)

(写真2枚)

マドンナやアッシャー、チャカ・カーンといった世界トップクラスのアーティストの専属ダンサーをつとめたケント・モリが、三重・伊賀市との忍者プロジェクトを発表。2月16日、岡本栄市長とともに会見をおこない、意気込みを語った。

ケント・モリは忍者への思いについて、「日本から世界を魅了し続ける存在であり、僕の憧れ、インスピレーションの源であります。そんな忍者の聖地・伊賀において、本プロジェクトを実現できるのは僕にとって夢でしかありません」とコメント。

そして、「来たる2022/2/22 22:22、新たなる伊賀の挑戦、ならびにケント・モリの新時代を活かす術、舞術との融合が初披露となります。今こそ伊賀から世界へ#日本を世界へ。世界を変えるのはやはり忍びの精神。Feel Like Ninja.」と力強く語った。

同プロジェクトは、ケント・モリのパフォーマンスを通じて、伊賀市が世界に誇る忍者文化を世界に向けて発信。その第1弾として、ケント・モリと伊賀忍者特殊集団「阿修羅」によるプロモーションビデオを再現した伊賀上野城での生ライブが2月22日・夜10時22分、YouTubeにて配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本