朝ドラ・本郷奏多の役名に注目集まる「そのまんまやないか」

2022.2.11 19:45

店を訪れた無愛想な男(本郷奏多)(C)NHK

(写真4枚)

昭和から令和にかけて、3人のヒロインたちが生き抜く姿を描いた連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。2月11日放送の第72回では、オープニングのクレジットに注目が集まった(以下、ネタバレあり)。

店番をしていたひなた(川栄李奈)は、客(本郷奏多)から回転焼きを作れないことを馬鹿にされる。将来に悩んでいたひなたは、家業を継ごうという思いもあり、母・るい(深津絵里)から回転焼きの焼き方を教わることに。

しかし初めて作った回転焼きは失敗し、「こんなんで、これからどないして生きていこう」と悲観してしまう。落ち込んだまま向かった映画村で、ひなたは『ミス条映コンテスト』のポスターを見かけるのだった。

回転焼きを焼けないひなたに対し、舌打ち&ため息&失笑、そして「あんたで良いや、新しいの焼いて」「もしかして焼いたことないの? ここの娘なんだよね? ハッ、嘘だろ?」「(お釣りを数えながら)ふ〜ん、引き算はできるんだ」と嫌味な客を演じた本郷に、SNSでは「本郷奏多くん、い~感じの感じの悪さだ~」「本郷奏多さんの正しい使い方」と好評。

また、オープニングのクレジットで、本郷の役名が「無愛想な男」になっていたことから、「そのまんまやないか」「ジョーの『宇宙人』よりやばいじゃんw」「名前つくの楽しみにしてる」など、今後の展開にも注目が集まっている。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。最終回は4月8日を予定している(9日は振りかえり回)。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本