「最愛」で話題の水崎綾女、月10ドラマでグラビアモデル役

2022.2.13 20:15

グラビアモデルの日比谷カンナ役で登場する水崎綾女 (C)カンテレ

(写真4枚)

浜辺美波が主演を務める、ドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜夜10時)。その第5話にゲスト出演する女優の水崎綾女(みさき・あやめ)がコメントを寄せた。

同作は豊富な医療知識をもつ正体不明の女性・雪村白夜(浜辺)が、「それ、誤診です!」と病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリー。最初は人間らしい感情を持ち合わせていなかった白夜が、回を重ねるごとに喜びや怒り、そして悲しみなど感情を学んでいく様子に、SNSでは「新しい感情を手に入れた」「今回で悲しみがわかったんだね・・・」など、注目を集めている。

2月14日放送の第5話には、撮影中に突如錯乱状態に陥り失神したグラビアモデル・日比谷カンナが登場する。演じるのは女優の水崎綾女。『第70回カンヌ国際映画祭』エキュメニカル審査員賞を受賞した映画『光』(2017)ではヒロインを務め、照屋年之監督の映画『洗骨』(2019)にも出演。また2021年に放送されたドラマ『最愛』(TBS系)では、陸上部のマネージャー役で出演し、高い演技力が話題となった。

女優として活躍する前は各誌のグラビアを席巻していた彼女が今回、役としてグラビアモデルを演じることとなった。水崎は「雑誌の撮影のシーン以外、9割病室で過ごしましたが、撮影現場では主演の浜辺美波さん筆頭にみなさんすてきな方たちばかりで、スムーズに撮影を終えることが出来ました」と、撮影を振りかえる。

そして、「5話のカンナの『誤診』がどのようなものなのか、そして放送がバレンタインデーということもあり、そんな日にふさわしい愛がある物語となっていると思うので、みなさんの目でお確かめください。個人的なチェックポイントとして、高橋努さん演じる仙道先生に注目してください(笑)」とコメントしている。放送は2月14日・夜10時から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本