「ウマ娘」がついにコンビニコラボ、新グッズ&フードが登場

2022.2.14 12:30

店頭にはのぼり旗も設置

(写真6枚)

人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』と、コンビニ「ファミリーマート」がコラボを実施。2月15日より、コラボフードやオリジナルグッズが販売される。

スマホゲーム版のダウンロード数が1100万回を突破、主題歌がTikTokで流行するなど、幅広い分野で一大ブームが巻き起こった『ウマ娘 プリティーダービー』。実在した名馬をモチーフにしたキャラクターが登場する「競馬」がテーマのコンテンツながら、2021年の『JC・JK流行語大賞』アプリ部門でベスト5に輝くなど、老若男女から親しまれている。

そんな『ウマ娘』が、ついにコンビニコラボを発表。北海道出身・スペシャルウィークの地元昆布を使用した「ばくだんむすび」や、作中で販売している姿が描かれていたゴールドシップの「大盛ソースやきそば」などのコラボフードがラインアップされ、SNSでは「本気度が伝わってきて好きです」と賞賛の声があがっている。

またオリジナルグッズには、同店の制服を着用した、スペシャルウィークのアクリルスタンドなども登場予定。期間は3月7日まで、全国の「ファミリーマート」にて開催。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本