最上もが×PUFFYの初コラボ「加入してもらっても全然良い」

2022.2.9 14:30

ミュージックビデオで初コラボを果たした最上もが(中央)とPUFFY

(写真2枚)

タレントの最上もがと女性デュオ・PUFFY(吉村由美、大貫亜美)がコラボしたスペシャルMVが2月9日、YouTube上に公開された。

この動画は最上がCM出演するインターネット接続サービス「So−net」の25周年を記念して制作されたもの。「So−net」のキャラクター・モモに扮した最上が、2021年に25周年を迎えたPUFFYと初共演、それぞれの歴史を振りかえるオリジナル楽曲とともに、当初予定になかった最上発案のダンスも披露している。

3人の交流は最上がでんぱ組.inc在籍時からだそうで、ライブに吉村が茶色(大貫曰く、ごぼう色)で参加したこともあり、当時を思い出して「振り付けの先生が『最上ー!』っていったときに、『あ、もがみってかっこいいな』と思って。『もがちゃん』って言ってるけど、心のなかでは実は『もがみ』って(呼んでる)」と暴露した吉村。

また、撮影を振りかえって大貫は、「いつもは由美ちゃんと2人なので、やっぱり3人いるっていいなって思いました。このままピンク(最上)に加入してもらっても全然良いですし、新しく『PUFFYの妹オーディション』みたいなものもやっていけたら良いなと思います(笑)」とコメントした。

そんなPUFFYとの共演に、「すごいうれしかったです。前に一緒にライブをやらせていただいたりもあったんですけど、結構会ってなかったので、久しぶりに会えてうれしいです」と喜んだ最上。そして「ぜひ、発案したシーンを見ていただきたいなと思います」と語った。MVと同時に、撮影の裏側に密着したメイキング動画も公開される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本