一夫多妻が話題のドラマ、甘い一夜を過ごすも…妻が失踪?

2022.2.10 07:30

『ハレ婚。』第5話より (C)ABCテレビ

(写真2枚)

元AKB48メンバーの島崎遥香が主役を務め、「一夫多妻」をテーマにしたラブコメディ『ハレ婚。』(ABCテレビ)。第5回(2月13日放送)では、クールな2番目の妻・まどかの過去が明かされる。

余命1ヶ月と宣告された父・哲郎(渡辺いっけい)から「ハーレム婚」(通称:ハレ婚)を反対され、途方に暮れる小春。そこで急遽、夫・龍之介(稲葉友)と2人の妻・ゆず(柳ゆり菜)、まどか(浅川梨奈)とともに、哲郎をかつてよく一緒にしていた釣りへと誘い出す。

最初は嫌々だった哲郎も、そこで見た小春の表情や「ハレ婚」への思いを聞き、自身の気持ちに整理をつける。最後には龍之介に「俺が死んだ後、あいつ(小春)は強がると思うから、気持ちをごまかすことがないように、ちゃんと泣かせてやってくれ」という頼みを託し、この世を去ってしまう。その後、龍之介はピアノ演奏でその思いに答え、小春が涙した第4話。

第5話では、龍之介に誕生日プレゼントをたずねられ、「誕生日デート」のおねだりに成功した小春。自宅に戻らず甘い一夜を過ごしたデートの翌日、何と2番目の妻・まどかが失踪していた。焦る小春に、龍之介からまどかの壮絶な過去が明かされて・・・。

本作は、累計260万部を突破する大人気コミックが原作。恋に疲れたヒロイン・前園小春が謎の男性に求婚され、フクザツな結婚生活が始まっていくラブコメディ。毎週日曜・夜11時55分より放送中(関西ローカル)。放送後は「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本