カムカムエヴリバディ第69回・ひなた、勉強続かず三日坊主に

2022.2.7 08:15

茶の間で地球儀を見つめるひなたたち。左から、大月ひなた(新津ちせ)、大月るい(深津絵里)、大月錠一郎(オダギリジョー)(C)NHK

(写真5枚)

ラジオ英語講座を軸に3世代にわたる女性の人生を描く、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。第69回(2月8日放送)では、英語の勉強が後回しになっていたひなたにある出来事が起こる。

偶然出会った外国人の少年・ビリー(幸本澄樹)に、淡い恋心を抱くひなた(新津ちせ)。ひなたはビリーと英語で話せるようになることを夢見ながら、毎朝「ラジオ英語講座」での勉強を続けていた。

しかし小学生のひなたにはテレビや漫画など誘惑も多く、だんだんと英語の勉強は後回しになっていってしまう。ある日ひなたが回転焼き屋「大月」で店番をしていると、そこにビリーが1人で訪ねてきて・・・。

本作は、朝ドラ史上初となる3人のヒロインが昭和から令和にかけての100年を紡いでいく家族の物語。第15週では2代目ヒロイン・るいを演じる深津絵里から、娘のひなたを演じる川栄李奈へとヒロインのバトンが繋がれていく。放送はNHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本