センスが最高…力士グラスやポーチなど「相撲」グッズに注目

2022.2.2 19:15

「水を入れると強くなる 力士の出世グラス」(全4種・1100円)

(写真9枚)

神戸の通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)が展開するオモシロ雑貨ライン「YOU+MORE!」で、1月24日より「相撲」にフィーチャーした生活雑貨が販売されている。

「相撲の世界をより楽しんでもらいたい」と、相撲を愛してやまない同社のプランナーとイラストレーターがタッグを組んだ今回のコレクションには、力士をポップに描いた個性豊かなアイテムがスタンバイ。

ラインアップには、土俵の邪気を払うための儀式「塩まき」をモチーフにした「力士の調味料ケース」(1980円)や、水を入れるとイラストが巨大化する「力士の出世グラス」(全4種・1100円)、ポーチを神聖な土俵に見立て、力士を模ったファスナーで開閉する「相撲が取れる土俵ポーチ」(3080円)など、相撲好きにとってはたまらないアイテムがずらり。

ツイッターでは「完全に照強で買いたくなった 」(照強とは兵庫県出身の現役大相撲力士)「思いついた人天才だな」「センスが最高・・・」と関心を寄せる声が多数見られ、そのなかには「無茶苦茶に凝ったグッズサイトを発見」「グッズサイトめちゃかわ」と、商品紹介をおこなう公式サイトに関心を寄せる声も。アイテム購入を検討する際は、是非「大相撲ユーモア場所」も覗いてみてほしい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本