ユニクロ×MoMA美術館、近代アートを大胆にデザイン

2022.2.2 11:15

2月7日より販売『MoMA アート・アイコンズ UT』より

(写真5枚)

「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」と「ユニクロ」(本社:東京都港区)のコラボ商品『MoMA アート・アイコンズ UT』が、2月7日より販売される。

今回のコラボでは、MoMAに収蔵されている作品にフォーカスし、メンズサイズのゆったりとしたTシャツ5型とスウェット3型で展開される。

うねるような筆使いと鮮やかな色彩を特徴とするフィンセント・ファン・ゴッホの晩年の代表作『星月夜』や柔らかな色彩の世界が魅力のモネの『睡蓮』、シュルレアリスムの代表的な作家として知られるサルバドール・ダリの『記憶の固執』など、近代美術の巨匠たちの作品がデザインに落とし込まれている。

本コレクションの商品には、MoMAのロゴが入ったラベルがあしらわれているのもポイント。価格はTシャツ1500円〜、スウェット1990円。2月7日より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売される(ラインアップは店舗により異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本