福士蒼汰が本気の顔芸? 新喜劇ギャグ「カー!」を全力披露

2022.1.30 19:15

左からMCのなるみ、岡村隆史、ゲストの福士蒼汰、宮野真守 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

お笑いタレント・なるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。1月31日放送回は、俳優の福士蒼汰と宮野真守がゲストで登場する。

「最後の晩餐は焼きハマグリ」と言うほど無類の貝好きな福士。そこで、「関西のうま過ぎる貝フルコース」をテーマに、関西の貝愛好家3人が厳選した絶品の貝料理を紹介し、スタジオで振舞っていくことに。

1人目の貝愛好家は、グルメ情報誌のフードライター。貝の旬は12月から産卵するまでの3・4月だといい、「今、食べなくていつ食べるのか!」と熱く解説する。そんなライターさんが「おもてなし」として紹介するのは、関西貝業界のパイオニア的存在のお店の「デカ過ぎる」焼きハマグリ。続く「牡蠣の出汁のエスプレッソ」「貝蒸し鍋」、トドメに登場したシメのメニューのおいしさに、福士は普段テレビでは見せない素の表情に。

大満足のおもてなしの後は、新喜劇座長・すっちーがゲストの2人に若い女性ファン獲得のため、協力を依頼。2人に実際の新喜劇で使われているギャグをやってもらい、勉強したいという。宮野がすっちー&吉田裕の「乳首ドリル」の映像にアテレコすると、「セクシーな感じもあって、よかった」と岡村が絶賛する。

さらに福士は、川畑泰史の表情のおもしろさを要するギャグ「カー!」に挑戦。役者魂を見せた渾身の福士版「カー!」に一同が大爆笑する模様は、1月31日・夜11時27分より放送される。 

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本