ミスド×ヴィタメール注目の新作、ハート型の3品食べてみた

2022.1.28 20:50

1月28日に発売された「ミスド」×「ヴィタメール」コラボ第2弾

(写真5枚)

SNSで完売情報が相次ぐなど、第1弾が話題になった「ヴィタメール」と「ミスタードーナツ」コラボ。その第2弾として発表されたハート型ドーナツが、1月28日に発売されたということで早速食べてみた。

今回の特徴は、かわいらしいハートの形に加え、ベルギーワッフルをイメージしたという3種共通のドーナツ生地。ずっしり食べ応えがありつつ、デニッシュのようなさっくり感も楽しめる。

【ノワールハート】ガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツクリームを絞り、チョコレートでコーティング。砕いたマカダミアナッツ&アーモンドがトッピングされ、食感と香ばしさが楽しめる。

【ルージュハート】真っ赤なグラサージュ(砂糖などを使った艶出し)が目を引くビジュアル。なめらかなチョコクリームと口溶けの良いチョコホイップをサンドし、ホワイトチョコでまろやかな甘さに。トッピングのフランボワーズ風味のフレークチョコで甘酸っぱさをプラスしている(赤いコーティングが手につきやすいので要注意!)。

【ブランシュハート】白×ピンクがなんともキュートなドーナツ。ガナッシュホイップの甘さと甘酸っぱいブルーベリージャム、まろやかなホワイトチョコがバランスの良い組み合わせだ。仕上げに散らしたフランボワーズ風味のフレークチョコが、見た目だけでなく酸味のポイントにもなっている。

今回、発売当日の朝11時頃、梅田エリアの2店舗をはしごしてコンプリート。行列はしていないものの、店内に居合わせた客(5名程度)は全員注文していた(ちなみに第1弾の4種も現在販売中)。新作3品の価格は各259円(イートインは264円)。一部を除く全国の店舗で販売中(店舗によって入荷時間が異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本