朝ドラ・3代目ヒロインの誕生、SNS祝福「怒涛の幸せ展開」

2022.1.28 20:15

錠一郎にあることを伝えるるい(深津絵里)(C)NHK

(写真3枚)

昭和から令和と3世代にわたってヒロインたちが生きる姿を描く連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。1月28日に放送された第62回ではさまざまな出来事が起こり、「激動の1週間だった」「今週は穏やかな週末が送れそう」など、SNSを賑わせている(以下、ネタバレあり)。

一子(市川実日子)から、「ちょっとまとまった数を注文しようと思っていた」と大口の注文を受けるヒロイン・るい(深津絵里)。実は一子の結婚が決まり、式の参列者へふるまうために回転焼きが200個必要だという。

回転焼き屋が軌道に乗りはじめたある日、睡眠不足が原因で倒れたるいの妊娠が発覚する。「僕、お父さんになれるかな」と不安を抱きながらも、喜びを隠せない錠一郎(オダギリジョー)。月日は流れて春になり、るいと錠一郎の娘が無事に生まれるのだった。

3代目ヒロインとなるひなたの誕生に、SNSでは「ひなた無事生まれたー!」「るいちゃん出産おめでとう」「ジョーに血縁が・・・よかったね、よかったね涙」など祝福する視聴者が続出。ツイッターのトレンドにも「ひなたちゃん誕生」「妊娠発覚」といったワードが浮上した。

また「『お前とはもう終わりや』から始まり、ひなた爆誕で終わった今週」「今週のカムカムの展開もフルスピード・・・だけど良かったね」「展開早くても大事なシーンが丁寧に計算されて作られてて好き」など、スピード感のある展開に驚きつつも感心する人も。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本