カムカムエヴリバディ第64回・宿題に追われるひなたに来客

2022.1.31 08:15

夏休みの宿題に追われるひなた(新津ちせ)と、ひなたを手伝う錠一郎(オダギリジョー)(C)NHK

(写真5枚)

ラジオ英語講座を軸に3世代にわたる女性の人生を描く、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。第64回(2月1日放送)では、夏休みの宿題に追われるひなたをクラスメイトが訪ねてくる。

夏休みに遊んでばかりいた小学生のひなた(新津ちせ)は、残された山積みの宿題を前に途方に暮れていた。唯一毎日続けていたラジオ体操の最終日にも行けず、さらには宿題を手伝ってくれようとした父・錠一郎(オダギリジョー)にも文句を言ってしまう。

そんなひなたの姿を見かねた母・るい(深津絵里)は、言うことを聞かずに宿題を放っておいたひなたを厳しく叱る。するとそこへ、ひなたのクラスメイトの一恵(清水美玲)と小夜子(竹野谷咲)が訪ねてきて・・・。

本作は、朝ドラ史上初となる3人のヒロインが昭和から令和にかけての100年を紡いでいく家族の物語。2代目ヒロイン・るいを演じる深津絵里から、娘のひなたを演じる川栄李奈へとヒロインのバトンが繋がれていく。放送はNHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本