一夫多妻が話題のドラマ、新婚旅行で夫を取り合う3人の妻

2022.1.28 07:15

『ハレ婚。』第3話より (C)ABCテレビ

(写真3枚)

元AKB48メンバーの島崎遥香が主役を務め、「一夫多妻」をテーマにしたラブコメディ『ハレ婚。』(ABCテレビ)。第3回(1月30日放送)では、小春の心境に変化が起こる。

「一夫多妻制(ハーレム婚、通称:ハレ婚)」を受け入れ、晴れて「4人夫婦」となったが、夫・龍之介(稲葉友)が無職であることや「寝床は問答無用でローテーション」というルールに我慢ができず、実家へと帰った小春(島崎遥香)。しかし毎日のように迎えに来る龍之介の一途で純情な一面に心を打たれ、改めて4人夫婦生活を始める決心をした第2話。

放送後のSNSでは、「小春の綺麗さ、かわいさは圧巻だわ・・・」「だんだんと心を許す小春の表情が良い」と、小春演じる島崎の演技力へ賞賛の声が相次ぎ、さらに「ゆずちゃんのエロさ、原作そのもの・・・」「まどかのクールな表面化に宿る嫉妬心がある感じ、好きです」など、キャラクターの強い妻・ゆず(柳ゆり菜)とまどか(浅川梨奈)の2人に対する声も。

第3話では、小春の「ハネムーン行こうよ」という一言から、4人はスパリゾートへ。龍之介を独り占めしたい小春だが、龍之介の誠実さを心底信じているゆず、一途に龍之介のことを愛しているまどか、それぞれの妻としての考え方も徐々にわかりはじめてしまう。

思い描いていた結婚とはまるで違う「ハレ婚」の在り方、2人の妻への嫉妬心など、小春は龍之介と真剣に向き合うほどに複雑な感情を抱き始めることに。ハネムーンでそれぞれの恋心が加速し始める・・・。

本作は、累計260万部を突破する大人気コミックが原作。恋に疲れたヒロイン・前園小春が謎の男性に求婚され、フクザツな結婚生活が始まっていくラブコメディ。毎週日曜・夜11時55分より放送中(関西ローカル)。放送後は「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本