ベリーの本名がトレンド入り、「誰?」に共感の声【カムカム】

2022.1.25 18:45

「竹村クリーニング店」にて話するい(左、深津絵里)とベリー(市川実日子)(C)NHK

(写真5枚)

昭和から令和にかけて、3世代のヒロインたちが登場する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。1月25日の第59回で、るいを心配したベリーがクリーニング店に訪れるシーンが放送された。

突然トランペットが吹けなくなってしまい、失意のまま大阪に戻ってきた錠一郎(オダギリジョー)。ヒロイン・るい(深津絵里)は錠一郎に突き放されながらも宿に通い続け、食事や洗濯の面倒を見ようとする。

るいが働くクリーニング店を訪れたベリー(市川実日子)は、るいの気丈な様子を見て、「あんた変わったなあ。強なった」と感心。ベリーはるいに洗濯物を預けながら、「なんかあったらいつでも連絡してきよし」と、京都にある実家の電話番号を教えるのだった。

住所や電話番号とともにベリーの本名も記載され、「野田一子」と明らかになった第59回。SNSでは「『いちこ』だから『いちこ→いちご→ベリー』だったのね」「もしかして野いちご=ベリー?」「るいちゃんの『誰・・・?』に爆笑した。私も思った」「本当に大切な人でなければ本名って自分から教えないと思うんだよね。もう最高ですよ」など反響が続々。

ツイッターのトレンドにも「野田一子」「ベリーの本名」「ベリーちゃんの本名」などのワードが次々とトレンド入りし、ベリーちゃん人気を見せつけた。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。26日放送の第60回では、るいが大阪を離れて京都で暮らすことを決める。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本