相席食堂に新スター? 男山根の降臨に、ノブ「おもろ過ぎる」

2022.1.25 07:15

ロケに挑戦、山根明 (C)ABCテレビ

(写真6枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。1月25日の放送回に、元日本ボクシング連盟会長・山根明が登場する。

「山根相席」と題した今回、意気揚々と登場した1人目の旅人はなんと、「男山根」こと、御年82歳の元日本ボクシング連盟会長・山根明。山口県岩国市でのロケに、「戦時中に、岩国に疎開した」と冒頭早々パワーワードを次々と繰り出していく。「よろしくお願いしまぁす!」と、ドスのきいた声で気合いを見せ、ノブに「ただの組長やないかい!」とツッコまれる場面も。

城下町を散策し、「ガキの頃から好き」というソフトクリームを食べると、食レポでも「男山根節」が炸裂。さらに、山の上に建つ「岩国城」に登り、展望台では「最高や、俺!」と両手を掲げ、終始パンチワードを生み出す男山根に、ノブも「もうやめてくれ会長! おもろ過ぎるって!」と笑いが止まらない。

その後は話をせずとも歩く姿だけで、千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してしまう無双モードに。エンディングまで止まらない男山根による笑いのパンチラッシュに、「これはスターが誕生しました」と千鳥が大絶賛する。この模様は1月25日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本